阿弖流為II世と石原都知事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

石原都知事、何を思ってこんなコンテストしようと思ったんですかね?

石原慎太郎公式ウェブサイト : アスキーアートコンテスト

サンプルのアスキーアートも、微妙なオリジナリティを発揮しています。もしかして都知事が自作したのでしょうか?

ishihara2003122401

ところで石原都知事と聞いて僕が最初に思い浮かべるのは、とにもかくにも阿弖流為II世」という、稀代のモンド系漫画です。

「阿弖流為II世」の作者は、あの「北斗の拳」の原哲夫先生。当然、登場人物も全員ムキムキです。ストーリーは、阿弖流為II世というエイリアンが、敵のエイリアンや、社会問題を、単純に拳で解決する、というもの。

まあ、この漫画、ストーリーはどうでもいいんです。
「阿弖流為II世」の見どころは、簡単にモデルが判る登場人物たちと、その人たちが巻き込まれる無茶な展開です。

で、そんな中に、石原都知事のそっくりさんが出てくるのです。
名前は岩原都知事。彼は登場後たった3ページで、

iwahara2003122402

不法滞在のエイリアンに滞納税金を払わせると豪語

iwahara2003122403

自衛隊を強引に狩り出し、自ら戦車にのって出陣

iwahara2003122404 iwahara2003122405

急に額を打ち抜かれ、死亡

という、怒涛の見せ、僕を置いてきぼりにした上、一生消えないようなインパクトを残しました。

とにかくこの漫画、レッドゾーン越えてます。まだ見ていない方は、ぜひご一読ください。そして暴走特急と化した原哲夫先生の安否を、一緒に祈りましょう。

aterui2003122401.gif

special thanks : 超イケメンの軍オタの先輩

Ads by Google

前後の記事

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。