次元ですら禁煙


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

こんにちは。小鳥です。復活しました。
先日、某コンビニのトイレに入ったら、こんな張り紙がしてありました。

zigenharigami200312041

禁煙マークなのですが、真ん中にいるのは次元です。
次元からタバコを取り上げるなんて、あんまりです。しかし逆に捕らえれば、「たとえ次元といえども、ここは禁煙なのだ」という従業員の強い意志が見て取れます。

次元が禁煙なら僕たちが禁煙なのも仕方ありません。素直に喫煙を諦めることができる、素晴らしい張り紙だと思います。

しかし、この名作に、正面から戦いを挑む人がいました。三村です。

zigenharigami200312042

大胆にも、さまぁ~ず三村が、次元に向かって「次元カヨ!」とツッコミを入れているのです。
まさに神の業。このツッコミによって、この張り紙は芸術性をも帯びはじめたと言っても過言ではないでしょう。

こんな住宅街のド真ん中にある小さなコンビニに、このような、従業員とお客によるレベルの高いコラボレーションが行われいているなんて……感動的な光景です。1ヶ月ぐらい経ったら、この張り紙がどうなったか、もう一度見に行こうと思います。

zigen200312041.jpg  zigen200312042.jpg

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。