海外コスプレ事情


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

オタクカルチャーは、今までに例を見ないユニークなサブカルチャーとして、徐々に世界に広まりつつあります。
それと同時に、オタクカルチャーの生み出した鬼っ子である「コスプレ」も、世界に広がっていっています。その結果、海外でもコスプレイヤーが増えているようです。

今日は、そんなコスプレの中から、僕の琴線に激しく触れたものを、いくつかご紹介したいと思います。

------------------------------

cosply200312111

……一体何のコスプレでしょうね……可愛いんだか怖いんだか判りません。

----------

cosply200312112

ルパン? 外国のルパンはこんな髪型なのですか!?

----------

cosply200312113

ものすごく弱そうです。きっと虫一匹殺せやしないでしょう。

----------

cosply200312114 cosply200312115


女装……の割には、顔が明らかに「何か企んでる男」です。まるで信用できません。

----------

cosply200312116

いたね。絶対、中世にこれとそっくりな人がいたはずです。ロビン・フットの仲間あたりで。

----------

cosply200312117

まただ! アフロのルパン、見てるだけで腹立たしくなってきます。

----------

cosply200312118

ハロはこれからどうなってしまうのですか? 激しく心配です……

----------

cosply200312119

これもまたケタ外れに弱そうですね……せめて目は見えるようにしときましょうよ。

----------

cosply2003121110

きっと本物のアスカはこんな感じですよ。

----------

cosply2003121111

左っ! 怖さが許容範囲オーバーしてます!

----------

cosply2003121112

剣に見えないこと、この上ありません。ただの炉辺焼きの兄ちゃんです。

----------

cosply2003121113

何故かもの凄く怖いです。本物の悪魔の匂いがします。

----------

cosply2003121114

一体、どの辺がコスプレなんですか? 肉の部分ですか?

----------

cosply2003121115

3度、弱そうファイターの登場です。お肉とかプニプニして気持ちよさそうです。

----------

cosply2003121116

コスプレ云々以前の問題です。

----------

cosply2003121117

手にもっている手裏剣が、どうしても台所道具に見えて仕方ありません。

----------

cosply2003121118

使徒というより、ただの近寄りがたい人ですね。

----------

cosply2003121119

たぶん実際のアスカはこんな感じ……じゃありません!

----------

cosply2003121120

文句を言わせない迫力を備えています。

------------------------------以上、http://www.cosplay.comのAnime Expo 2003より

海外のコスプレイヤーには、他にも、下手をすると元キャラより断然可愛かったり美しかったりするようなのがたくさんあります。例えばこのフランチェスカちゃんなんて、本物のサイボーグ003に違いないと思わせる可愛さです。

当たるも八卦当たらぬも八卦、当たり外れが激しい海外コスプレ。みなさんもぜひ一度、グーグルで「cosplay」と検索してみてください。

satoeri20031211.jpg

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。