ドナルドの等身大フィギュア


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

KAIZUKA-DO FREE SOULさんでもたびたびとりあげられているドナルドですが、僕の事務所の近くには、24時間365日ベンチに腰掛けているドナルドがいます。

donaldo2004030601 ドナルド:「ふぅ、なんかいいことねえかなあ」

昼見ても夜見ても小便ちびりそうなほど怖いです。こんなに出来がいい必要、全然ないじゃないですか! まるで生きてるようです。

正面から見ると、こんな感じです。

donaldo2004030602 ドナルド:「金もってんならよこせよ、コラ」

もの凄い勢いでこっちを見ています。この場を切り抜けるためなら、僕は何でもしてしまいそうです。

斜め上から見ると、こんな風に声をかけたくなります。

donaldo2004030603 僕:「ドナルド、もう人を殺すのはよしなよ」

……聞く耳もたなそうです。きっと悪の道に染まりすぎて、更正するには遅すぎるんでしょうね。

事務所を出るのが遅くなると、いつも彼に出会います。そして僕は、今が闇に閉ざされた夜であることを思い出すのです。

mcdonaldo2004030601.jpg

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。