メッセンジャーでの、曖昧なフォルダの分け方


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

みなさまは、メッセンジャーって使ってますか? 僕はちょぼちょぼ程度なのですが。

メッセンジャーの友だちリストに人が増えてくると、フォルダ分けして管理しますよね? 少し前、友だちと、どのようにフォルダ分けしているのか、という話になりました。
その中の1人が、以下のように分けているというのです。

messenger2004030601.jpg

友だち」と「知り合い」。ハッキリしてるんだかしてないんだか全く判りません。彼の中では区分けできているのでしょうが、その境界線の引き方が曖昧すぎます。

そんな彼と、最近またメッセンジャーの話をしました。
「ねえ、まだあのフォルダ分けを使ってんの?」と聞いたら、彼は、

「いや、あれはちょっとあからさま過ぎたから、最近は別の分け方をしている」

と言いました。彼の今のフォルダの分け方は、以下のとおりです。

messenger2004030602.jpg

……曖昧さが増しています。彼の心の闇を反映するかのようなフォルダ分けです。
オリジナリティは、どんなところでも発揮させることができるんですね。

messenger2004030603.jpg

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。