口を開けてしゃべるキティちゃん


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

まさかキティちゃんがこれほどビッグな存在になるとは、夢にも思いませんでした。

キティちゃんの魅力って、なんでしょう? 僕が思うに、あの、「どうとでも取れる表情」にあるのではないかと、思ってます。
口なし。まゆげなし。つぶらな瞳。まっすぐこちらを見ている。
シンプルで無表情で無愛想。好かれようという気まるでなし。これが逆に、見る側を気楽にし、幅広い人気に繋がったんじゃないかな、と。
「サンリオ、マジで頭いいな」って、リスペクトしていました。

しかし。

最近、僕は見たんですよね。顔を歪ませて口をいっぱい開けてしゃべるキティを。

見たのはここ↓

サンリオBB

有料制のサービスで、サンリオキャラクターの色々なゲームやグッズやムービーが見れる、というサイトです。
最近、某友人に教えてもらって、ここに入ってみたんですよ。
そう、伝説の「しゃべるキティ」を見るために。

アクセスは簡単にできました。そしてさっそく目的地へゴー。

目的地は「シアター」というコーナーです。ここは、サンリオキャラクターのアニメや、ピューロランドのショーを見れるコーナーです。目的のブツはここにあります。

関係ないですが、trfのメンバーであり、元安室奈美恵の旦那であるSAMさんは、数年前まで、サンリオピューロランドの振り付けをしてたんですよね……

……さて、気を取り直して。

シアターに入って、適当にムービーをクリックしてみました。
そいうしたら……

kitty2004070801

「シンプルで無表情で無愛想なキティ」はどこにいきましたか(泣)?むっちゃ表情豊かじゃないですか!

キティであってキティでない、キティではないように見えてその実どこから見てもキティ……ついつい40分ぐらいずっとムービー見ちゃいましたよ……

でも、こうなると、キティも普通のアニメキャラですね。
某アニメに登場したモナーに酷似しているように見えるのは、僕だけでしょうか?

kitty2004070802komugi2004070802
キティアニメモナー

この「シアター」コーナーでは、他にも色んな、意外なキティちゃんを見ることができます。

kittydad2004070804お父さん:

全く工夫の跡が見られません。2秒くらいで考えたキャラだと思います。しかも「そうはいかんざき」だし。

kitty2004070805横顔:

まあ横顔描くんだったらこうだろうなと思いますが……この違和感はなんでしょう?

kitty2004070806友だち:

ギリギリです。

キティちゃんは現状の成功に満足せず、次々と色んな進化を遂げているんですね。
これからも各種思いがけない方に向かって、頑張って欲しいものです。

最後に、これだけ面白いものを提供してくださっているサンリオBBへの感謝を込めて、軽くアピールをば。
このサンリオBBには、他にも色々コンテンツがあります。子供とかに見せたら喜びそうなものばかりです。「キッズメニュー」といって、子供でも簡単に操作できるメニューもついています。
色んな主要プロバイダー経由の決済が利用可能になっていますので、手続きも簡単です。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

kitty2004070807

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。