台風の活用方法


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

今日、ギューギューの満員電車の中で、おばちゃんが2人、話し込んでいました。

 

おばA:「台風すごいわねえ」

おばB:「ほんとすごい台風ねえ」

おばA:「人類もそろそろ、台風の力を弱めるとか、威力をそぐとかいったことに力を注ぐべきなのかもねえ」

おばB:「ほんとにねえ」

おばA:「知ってる? 台風って、原爆何百個分の力を持ってるそうよ」

おばB:「あらま、すごいわねえ」

おばA:「だから、台風が通過したら、日本が必要とする電力の半年分が溜まるとか、そういうのを作ったらいいんじゃないかしらね」

おばB:「その通りねえ」

おばA:「どうせ毎年来ることが判ってるんだから、国の予算かけて、蓄電実験してみたらいいのにねぇ」

おばB:「そうねえ」

おばA:「原発作るよりは、よほど税金が有効に使われてる気がして、すがすがしいわよねえ」

知恵はどこに潜んでいるか判らないものだな、と思いました。

taifuninoru2004083101

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。