少女漫画風なブラック・ジャック


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Editide Slash Blogの佐々木さんが、今週のヤングチャンピオンの紹介をしています。

Bj2004101001_1

佐々木さんは安田美沙子のファンらしく、この雑誌を「2004年暫定ナンバーワン雑誌グラビア」だと手放しで誉めているのですが……
 
 
 
 
 
待ってください佐々木さん! 
 
 
 
 
 
こっちにも注目しないと!

 
 
 
 
 
Bj2004101002
 
 
 
 
 
 
 
誰!? 
 
 
まさか…… 
 
 
ブラック・ジャックですか!?
 
 
 
 
 
端正な顔立ちだなあ! 
 
 
 
 
 
今まで僕の中にあった「ジャック観」を完全に打ち崩す、まるでオスカルのようなブラック・ジャックの登場です。
超少女漫画。王道バリバリ。同人誌かと思いましたよ。あまりにも自分好みにカスタマイズし過ぎです。

と思って調べてみたら……どうやら作者の青池保子先生は、少女漫画界の大御所なようですね。
エロイカより愛をこめて」「イブの息子たち」、僕でも名前くらいは知ってる大作を描いています……

それじゃあ編集部も、ちょっと、

「あっちゃー、やっちゃったなあ……」

と思ったとしても、文句言えませんよねえ……

このブラック・ジャック、いったいどんな優雅な登場人物が、どんな愛憎劇を繰り広げるのでしょうか?
楽しみでなりません。さっそく今日、買ってみようと思います。

Bj2004101004

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。