LHAの読み方


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

メンマの作り方」を書いていて思い出したんですけど。

ずいぶん昔の話、圧縮形式のLHAについて話していたときのことです。友人がLHAをラーハと発音していたので、僕が、

「エルエイチエーをラーハとか言ってるわけ!? お前バカじゃねえ!?」

と馬鹿にしたら、逆に、

「えーなにお前、ラーハのことエルエイチエーとか言ってたわけ!? 超バカじゃねえ!?」

にして返され、反論できなかったことがあったのを思い出しました。
 
 
 
未だにLHAを口にするたびに、「本当は『ラーハ』って読むのかも」ビクビクしています。
 
 
 
もっと自分に自信を持たなくてはいけません。ところで、本当はどう読むんですか(泣)?
 
 

LHAとZIP―圧縮アルゴリズム×プログラミング入門
山崎 敏 奥村 晴彦
ソフトバンクパブリッシング (2003/12)
売り上げランキング: 40,656
通常2~3日以内に発送

Ads by Google

前後の記事

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。