真のワルが描かれているポスター


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

街をブラブラしていたら、真のワルが描かれているポスターを発見しました。

問題のポスターは、これです↓

Waru2005060201

どうやら歩きタバコを注意するポスターらしいのですが、このタバコ吸ってる人……

Waru2005060203

あまりにも邪悪そうすぎじゃありませんか?

釣り目で黒目だけで、何を考えているか全く推し量ることができないんですよ。
なんかスカしてて、かつ軽く笑ってるんですよ。
で、笑って何をしているかというと、

Waru2005060204

泣きわめく女の子にタバコの火を押し付けてるんですよ。

つまりこの人は、

  1. ただ愉快だというだけで
  2. ニヤニヤ笑いながら
  3. さりげなくスッと手を出して
  4. 罪のない少女にタバコの火を押し付けてる
んですね。

ワルだなあ。ここまで心が黒いのは珍しいと思います。

果たしてここまで徹底したワルをこのポスターで表現する必要があったのでしょうか?
うっすらと疑問は残りますが、とにかく「歩きタバコは悪いことだ」という刷り込みだけはキッチリとされるような、秀逸なイラストだと思いました。
 
 
Shimada2005060204彼岸先生の寝室哲学
島田 雅彦 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。