「流川」という苗字の人の実態を探る


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

最近、今更ながらに「スラムダンク」にはまってます。

個人的には、仙道と桜木が好きですが、やはり世間的には流川が圧倒的に人気なんですかね?
美形で、天才で、わがままで。

このマンガの影響により、日本人の心の中に、

「『流川』という苗字の人は、少なくとも美形であるはずだ」

という先入観が植え付けられたのではないかと、推察しています。例えば「ハゲのおっさんなのに趣味バスケで苗字が流川」は、国民感情的に許されないのではないかと。

「流川という苗字の人は美形」。さて、それは真実でしょうか? Google様にお伺いを立ててみましょう。
 

Rukawa2005062201_2流川 諒

明らかにホスト。全然ホスト
臆面もなく自分に「流川」の苗字をつけるところが、男らしいです。

 
 
Rukawa2005062202流川 アキラ

美形という意味では流川楓と競っているのでは……と思いきや、

性別:おなべ

だそうです。ああそちらの方でしたか……残念です……

 
Rukawa2005062204流川様

おお! どうやらこの人は本当に「流川」という苗字みたいですね!
和な衣装は、「流川」という風情ある苗字にマッチしていると思います。

 
 
Rukawa2005062205流川 勇馬

……えーっと、腐女子が流川という苗字の人に本当に望んでいるのは、こんな感じですか?

 
 
偽名や芸名が多かったですね。まあインターネットで素顔と本名晒している人は少ないでしょうから、仕方ないかもしれません。

「流川」という苗字の方、良かったら、ぜひ僕に顔写真を送ってください!
 
 

SLAM DUNK 完全版セット  24巻
井上 雄彦
集英社 (2002/04/25)
売り上げランキング: 2,533
おすすめ度の平均: 4.94
5 面白いし凄く感動する漫画!
5 バスケマンガ永遠の金字塔
5 左手は添えるだけ…

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。