チャクラが見える人


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

オーラの泉」が大人気らしいですが、
そういえば数ヶ月前、オーラではなくてチャクラが見えるという人と話をしました。

 
「チャクラ」って知ってますか?
チャクラは、非常に古くから伝わる、インドの哲学/宗教の思想。
人間の体には、中心線に沿って7つの「光の車輪」のようなものがあるというのが根底にある発想です。それぞれのチャクラには、肉体的ならびに精神的/魂的な意味合いが割り当てられていて。その人がどのチャクラが回っているかで、その人のレベルや状態を知ることができます
ヨガ行者は一番下から順にチャクラを回し、最終的に全てのチャクラを回して最高の状態になるのが目標だとのこと。
チャクラには基本的に上下はないといわれていますが、一方で、下から順に肉体的なものから精神的なものへと昇華されていくので、上になればなるほど良いチャクラと説明する人もいるみたいです。

僕も詳しくはないので、よく知りたい人は検索とかしてみてください。

 
で、その人はチャクラが見えるそうなので、みんな興味深々になって、聞いてみました。

 
 
Aさん:「私のチャクラはなんですかー?」

霊能者:「非常に大地の力と直結している方ですね。第1チャクラの力がお強い」

 
 
おー、なんかカッコいい!
しかも当たってる気がする。

 
 
Bさん:「ねぇ、じゃあ、あたしのチャクラは?」

霊能者:ハートの力が強い方です。チャクラでいうと、第4チャクラが強いと言えます」

 
 
いいこと言われてるなあ。
僕も聞いてみることにしました。

 
 
僕:「じゃあ、僕のチャクラはどうですか?」

 
 
彼は、少し考えてから、こう言いました。

 
 
霊能者:「……第5チャクラですね……」

 
 
お、相当上のチャクラじゃないですか!
これは期待できます。

 
霊能者は、言葉を続けました。

 
 
霊能者:「……しゃべるのがお上手なようです」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ、霊能じゃないよ(泣)!
ただの感想だよ(泣)!
ホントそれだけ!? 他の人はみんな本質っぽいことを言われているのに、僕だけベシャリが巧いだってだけですか?

 
ちなみに、「じゃああなたのチャクラは何ですか?」と聞いたところ、

 
霊能者:「私は全てのチャクラが回転しています」

 
とのことでした……
……世の中には色々な人がいますね。

 
 
キマイラ〈1〉幻獣少年・朧変
夢枕 獏

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。