美輪明宏「ヨイトマケの唄」は6分の映画だと思う


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

のびさんのブログ経由で、はじめてミーワ美輪明宏)が唄う「ヨイトマケの唄」を観ました。

 

  
いやもう何と言ったらいいのか……

 
とりあえず、ヤバいくらいJ-POPと違います
びっくりしました。唄なのに一大叙事詩みたいですね。

本物です。特にこのシャンソン・ド・ファンタジストに込められた感情が。
登校拒否の子とか、目的を見失ってる人とかに見せるといいかも。
なんか、この唄みたいに、自分の来歴に思いを馳せると解決することって、結構ありそうです。

 

ミーワは、そろそろ人間国宝とした方が良いと思います。

 
 
白呪
美輪明宏

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。