「ギズモード・ジャパン」をはじめました


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

もう一個、ブログをはじめました。
ギズモード・ジャパン」という、
ニュースサイト風のブログです。

 
--------------------------------------

 
このブログは、アメリカの「Gizmodo」というブログが元になっています。

「Gizmodo」は、Engadgetboing boingと並んで、
米国で最も人気のあるブログの1つです。月の総PVが何千万もあるとか。
ネット上に転がっている、テクノロジ関係寄りの面白ニュースを紹介しています。
週間アスキーを、もっとブログらしく気軽にした感じ。

なお、「Gizmodo」という名前の由来ですが、
「Gizmo」はガジェット一般を指す言葉で、「do」は、
「語尾に『do』をつけると日本語っぽくなるからつけた」
そうです。
Gizmodo本体でも、日本製品の紹介は頻繁に行われています。
「僕らが大好きな、変な可笑しいガジェットは、たいてい日本から出てくる!」という調子で。

この業界の人々には、日本は好かれているのかもしれませんね。
こんな恥ずかし過ぎる事件が起こった直後なので、
このエピソードには救われる方も多いのではないでしょうか(泣笑)。

 
さて、そんな「Gizmodo」を元にした「ギズモード・ジャパン」。
僕はゲスト編集長として参加しています。
東スポにおけるたけしのようなものです……

最終的には、全然テクノロジに興味もないし詳しくもない、
女性お年寄り中2イケメンが読んでも、
面白いものにしようと、心がけるつもりです。

とりあえず、文章は、米国のブログをそのまま翻訳するのではなく、
全く新しく書き直されています。
また、日本独自記事も少しずつ増えていく、とのことです。

 
--------------------------------------

 
「小鳥ピヨピヨ」とはまた違った意味で、
お昼休みの友的なブログだと思います。

更新も、1日何回も頻繁に行われますので、
よかったら要チェックしてください。

 
 
マーケティング2.0
磯島 大

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。