街中での巨大人形劇「The Sultan's Elephant」


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

ロンドンの街中で、4日間道路を封鎖して行われた巨大人形劇「The Sultan's Elephant」。

YouTubeで、いくつか映像を見つけました。

 
切なくて、圧巻なのです。

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これは、フランスの巨大パペット演劇集団「Royal de Luxe」が、80日間世界一周をヒントに作ったものだそうで、
ウェストミンスター、トラファルガー広場、オックスフォードストリート、ナイツブリッジといった主要道路を通行止めにして上映されていたそうです。
詳しくは、「旬のイギリス : 巨大人形劇、サルタンの象 The Sultan's Elephant」にレポートが出ているので、ぜひ。
写真集はオフィシャルサイトで。

 
こういう雰囲気、大好きです。生で見たかったなあ。
あちこちで、今後も上演するとのこと。
東京にも来ないかなあ。

アートって、わけのわからないものも多いけど、
時々こうやって、とてつもなく心を揺さぶるものが現れるので、
眼が離せないです。

 
 
80日間世界一周 スペシャル・エディション
出演: デビッド・ニーブン, カンティンフラス 監督: マイケル・アンダーソン


[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。