男子中学生、また迷言を吐く


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Jyudo2006121102
(写真はイメージです)

 
友人が夕方ごろバスに乗っていたら、
男子中学生の5人組がいたそうです。

そしてその友人は、
日本の将来を、深く憂いたとのことです。

 
----------------------------

 
場所は練馬。
学ラン姿の男子中学生は、
参考書みたいなのを見ながら、
「できなかったよー」とか、
「これノーチェックだったよー」とか、
そういうことを話し合っていたそうです。

テストの帰りか何かでしょうか?
よく見かける光景です。
友人(25歳)も微笑ましくその様子を見守っていました。

 
 
ふと、中学生のうちの1人が腕時計を見て、絶叫しました。

 
 
 
 
 
中A:「やべー! もう4時半だよ!」

 
 
 
 
 
すると……他の中学生も、次々と腕時計を見はじめ、
口々に、こう叫びだしたそうなんです。

 
 
 
 
 
中B:「やべー! オレも4時半だよ!」

中C:「オレも4時半だ! 超ヤベーよ!」

中D:「あーっ! オレも4時半だ!」

中E:「オレもオレも! 4時半だよ! ヤベーよ!」

 
 
 
 
 
お前らがやべーよ!
脳がツルツルにもほどがあります。
友人曰く、彼らに日本の将来が託されていることを思うと、
夕焼けが、やけに目にしみて仕方なかったそうです。

 
まあ、ヤツらはホルモンのバランスがおかしいですからね。
自分が中学生だったころを思い返してみても……

 
 
 
いけない。ここに書けないほど、恥ずかしいことだらけです。

 
 
 
マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術
トニー・ブザン (著), 神田 昌典 (翻訳)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。