メガデスのギタリストが日本を好きすぎる件


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Megadeth20070416

 
有名な話なのでしょうが……
すいません普段テレビ見ないもので……
今日はじめて知りました。

あのヘヴィーメタルの王道中の王道、
スラッシュメタル四天王の一角、
メガデス」のギタリストが、

今はバンドを辞め、
日本に住み、
J-POPにはまり、
流暢な日本語を操り、
「ギターが弾けるデーブ・スペクター」
とか呼ばれてるなんて!!!!!

 

言われてみれば……コブクロとゆずみたいなデュオがアメリカにいない理由は?より:

昔、メガデスというヘビーメタルのバンドでギターを弾いていた僕ですが、J-POPが大好きになって、今ではバンドも辞めて日本に住んでいます。

 
そしてコブクロの新曲「蕾」を絶賛。

コブクロの新曲『蕾』は、洋楽の影響ゼロで、こたつに座って、みかん食べながら、テレビドラマ見てるイメージ。ギターとボーカルだけのスカスカのサウンドと、温かくていやされるようなアレンジで、子どもからおばあちゃんまで楽しめる、本当においしい曲です。

 
WikiPediaにも衝撃的な事実が
次々と書かれていました。

大学の日本語弁論大会にも出場し、準優勝している。口癖は「いいじゃん」「ありえな~い」
特にハロプロ系が大好きで、プロデューサーであるつんくを尊敬している。
『マリア様がみてる』のフリーペーパー&小冊子「リリアンかわら版」の中の「マリア様大好き!」のコーナーに登場し同作品のファンである事を熱く語り
(マーティはこれをプチ妥協と呼んでいる)

 
そして最近は、テレビにも出演しまくって、
お茶の間のアイドルなんですって?

 
いやはや……大衝撃です。
変な汗かいてきました……

デトロイト・メタル・シティ(DMC)も読んでるんですかね……
そしてメガデスの象徴、生ける骸骨Vic Rattleheadは、
この事実をどう思ってるんですかね……

 
 
Countdown to Extinction
Megadeth

[Amazonで詳細を見る]

 
 

コブクロ

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。