宇宙人が来たら地球代表として前に出て欲しい人ベスト3


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Alien2007050804

 
もし宇宙人がやってきたら、
地球人代表として、
とりあえず誰を先頭に立たせたらいいでしょう?

とりあえず、ファーストコンタクトですから、
なめられないようにしたいですよね。

でも、相手はなんたって宇宙人なので、
どんなコミュニケーション方法を取ってくるか、
皆目見当がつきません。

地球での権力や美醜、
トークのうまさ、プレゼン力などなどは、
全く役に立たないかもしれないのです。

 
とすると……
人間力が高い人をとりあえず前線に立たせるのが、
とりあえず無難な気がします。

なんかオーラがすごい! とか、魂の力が強そう、とか、
怪物じみた存在感を放っているとか。
「わけがわかんないんだけどすごい」
という人の方が、対宇宙人を考えたときは、
むしろ普遍性があっていいのではないかと。

 
という観点から、僕なりに、

「宇宙人が来たら地球代表として前に出て欲しい人ベスト3」

を考えました。結果は以下の通りです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Miwa20070508013位:
美輪明宏

 
たとえその宇宙人が
タコ型であろうが魚型であろうが、
美和様を見れば、

「マジで!? ウソだろ!?」

とびっくりし、
一目置くのではないかと思います。

 
……まあ、美和様を見て、

「地球人とはみなあんな感じだ」

と思われたら、
その誤解はいずれ解かなくてはいけませんが……

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dl20070508022位:
ダライ・ラマ14世

 
思慮深くて、無邪気で、さわやか。
地球人代表としては、
宇宙のどこに出しても恥ずかしくない、
まさしく最高の人物であろうと思われます。

 
……まあ、ダライ・ラマを見て、

「地球人とはみなあんな感じだ」

と思われたら、自分が恥ずかしいのですが……

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Bjork20070508031位:
ビヨーク

 
溢れんばかりの、わけのわからないエネルギー。
明らかに何かが噴出しているんだけど、
一体何が噴出しているのか皆目検討がつかない、その怪物性

たとえその宇宙人がアメーバ型であろうが巨大であろうが、

「いったいこれは何!?」

圧倒されるに違いありません。

……まあ、実際のところは、
ビヨークが地球人かどうかの方が、
かなり怪しいのですが……

 
 
-------------------------------------
 
 
まあ、もしかしたらこの広い宇宙には、
ビヨークっぽいのだらけの星だって、
あるかもしれないですけどね。

他にも適任そうな人がいたら、
教えてください。

 
 
ヴォルタ
ビョーク

[Amazonで詳細を見る]

 
 
ダライ・ラマ自伝 (文庫)
ダライラマ (著), 山際 素男 (翻訳)

[Amazonで詳細を見る]

 
 
世なおしトークあれこれ
美輪 明宏 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。