シャスタ山レポート:ベリーバール・グローサリー


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Berryvalegrocery2007071001

 
 シャスタ山特集です。
 今回はマウント・シャスタ・シティの「ベリーバール・グローサリー(Berryvale Grocery)」。
 ナチュラルフード雑貨を売っている、こじんまりとしてるけどとても洒落たお店です。

 
 
Berryvalegrocery2007071002

 店内はこんな感じ。アメリカらしく、大雑把だけどたくさんものがある風です。

 
 
Berryvalegrocery2007071003

 店内にある惣菜屋。
 ナチュラルでベジタブル主体の、サンドイッチやサラダやハンバーガー、スクイーズやコーヒーやフレッシュジュースなどが売っていて、どれもめちゃくちゃ美味しい
 結局毎日、ここでお弁当を買って食べてました。例えば……

 
 
Berryvalegrocery2007071004

 ひじきのサラダ。ショウガが効いてて、死ぬほど美味かったです。

 
 
Berryvalegrocery2007071005

 なんだっけな……ナスのサンドイッチかな?

 
 
Berryvalegrocery2007071006

 キッシュ各種。

 
 
Berryvalegrocery2007071007

 絞りたてオレンジジュース。

 
 
Berryvalegrocery2007071008

 シーザーサラダ。

 
 
Berryvalegrocery2007071009

 サラダ・サンドイッチ。

 
 
Berryvalegrocery2007071010

 ブロッコリーだとかなんだとかを刻んだサラダ。などなど。

 
 
Berryvalegrocery2007071011

 店内には洋服も売っています。
 エコ系の服が多かったです。麻の布を使ってたりとか。

 
 
Berryvalegrocery2007071012

 飲み物豊富な店内。ビールやエールの種類が異常に豊富でした。

 
 
Berryvalegrocery2007071013

 店長とおぼしき人。日本でモテそうな、妙にアニメっぽい、メガネ系萌えキャラでした。
 この店は、とにかく食べ物が美味しくて、そして気さくでとてもいいトコでした。日本にも支店を……できないだろうなあ……

 
 
オーガニック入門―心も体もうれしい毎日
岡村 貴子 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。