シャスタ山レポート:スクアーバレー


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Squawvalley2007071201

 
 シャスタ山特集です。(あと4回)
 今回は「スクアーバレー(Squaw Valley)」。地元の人しか行かない、でも雰囲気がとてもいいと評判の、小さなハイキングコースです。

 
 
Squawvalley2007071202

 入り口にあるトイレ。
 アイコンのようです。

 
 
Squawvalley2007071203

Squawvalley2007071204

Squawvalley20070712045

 小川。足をつけたり顔を洗ったり水を飲んだり。超さわやかで冷たかったです。

 
 
Squawvalley2007071205

Squawvalley2007071206

 道がいちいち熊野っぽいんですよねー。不思議だなあ。
 でも熊野と違って、シャスタ山周辺は、ちょっと水辺を離れるとすぐに乾燥地帯になります。
 この道だって、小川沿いと言ってもいいほど水に近いのに、台地はカラカラ。

 
 
Squawvalley2007071207

 とても伝わりにくいですが、断崖絶壁に立って、そこから下を眺めたトコ。

 
 
Squawvalley2007071208

 断崖絶壁の向かいに立ってた、折れた大木。

 とにかく小川が気持ちよかったです。疲れても、足を冷たい水につけると急にリフレッシュされ、また元気に歩けるようになりました。
 道は延々と続いているので途中で引き返してきたのですが、今度来たときは気合を入れて、完全に踏破してみたいな。

 
 
スクアーバレー
自然と遊ぼう日帰りハイキング―関東周辺ベスト60コース

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。