自分の「今」がダダ漏れな子のブログ


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Hiniclip2007091901

 
 この「hiniclip」というブログは凄いです。たぶん小泉が見たら「感動した!」って言うと思います。

 運営者はトミモトリエさんという女性の方なのですが、

 
 
 
 
 
Hiniclip2007091902

 
 自分自身の動画をリアルタイムでずっと配信しているんです。

 なんで!? でも最高です!
 まだ記事を1個も読む前から、やにわ親近感が沸いてしまいましたよ。

 このトミモトリエさん、今マーケティングを勉強中らしいです。
 ネット上のマーケについては、僕もずいぶんと経験実績あると思うのですが……負けました。だって女の子がずっと自分を晒してるんだよ? 別にモテ姿勢をキープしてるわけでもないんだよ? 超リスペクトだよ。

 
 もうさ、やたら自分を隠そうとするのって、古いんですよ、きっと。
 アメリカではFaceBookっていう、自分の顔写真や出身校やら職場やら住んでる地域やらが全部ダダ漏れのSNSがあって、大流行中なんです。MySpaceとのコンボ攻撃で、シャワー中の写真がゼミの同僚にばら撒かれたりとか色んな事件が起きているにもかかわらず、基本的にはみんな、結構個人情報をさらけ出してるんですよね。
 それは、広いからとか、明らかにメリットがあるからといった理由があるかもしれないけど、基本的にはあの国では、自分を外に向かって表現するのが当たり前だから。そうしてはじめてコミュニケーションが生まれて、そしてあの国ではコミュニケーションは何よりも大切なものだから。
 日本にも、将来、もしかしたらその要素がちょっと入ってくるのかもしれない。そんな時代の到来を予感させる、ネクストジェネレーションなブログだと思いました。

 超応援してます。がんばれトミモトリエさん(でもこれ以上に何を?)。

 
 
トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション
出演: ジム・キャリー, ローラ・リニー 監督: ピーター・ウィアー

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。