ご当地言い間違い-名古屋編-


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Tebasaki2007092801

 
 「ご当地言い間違い」というジャンルが存在すると思います。

 
 ギズモードの方で書いてる、V36スカイラインクーペの試乗会での話。
 僕らは前日名古屋に泊まって、当日朝から鈴鹿に行き、試乗したり何したりしていました。

 イベントの一環で、「プロのドライバーと一緒に鈴鹿のサーキットを走る」というのがありました。
 プロはすごかったですよ。140kmくらいでヘアピンカーブを曲がるの。しかも全然危なっかしくないの。

 
 で、試乗の後、ライターの武者くんが、こんな感想を漏らしたんですよね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 武者:「ドライバー、すごい手羽先でしたね~」

 
 
 
 
 
 
 
 
 手さばきだよ!
 確かに前の晩に山ちゃんの手羽先を食べに行きましたけど! さすが本店はものすごく美味かったですけど!

 
 次からは僕もちゃんと狙っていこうと思います(何を?)。

 
 
世界の山ちゃん伝説―思いつきを成功に変える25の法則
世界の山ちゃん研究会 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。