間違いなく、好きじゃないとできない仕事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Sadhu20071210092

 
仕事というのは、本当は自分がしたいことを仕事にするのが一番いいのですが、そうも言ってられない場合も多いと思うのです。

誰もやりたくない仕事というのが本当にあるのかどうかは判らないのですが、少なくとも、自分が本当はしたいこととは違うことを仕事にしている人は、多いと思います。特に日本ではほとんどの人がそうかもしれません。
それは逆に言うと、したくないことだったとしても、なんやかやと自分の中で理由をつけると、結構できちゃうということだと思うんですよね。

 
でも……

好きじゃないとできない仕事もあると思います。
嫌々ながら渋々やることがどうしてもできない仕事。例えば……

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨガ行者。
今どきのフィットネス感覚のおしゃれヨガならいざ知らず、インドの本格的なヨガ行者は、好きじゃないととてもとても……

 
「ああ、オレ本当はもっと、みんなと一緒にワイワイやるのがいいなあ」
とか、
「メディアに関わる仕事がしたいなあ」
とか、
「専門知識で誰かをサポートするような仕事が向いてるよなあ」
とか思いながら、

 
 
Sadhu2007121011

何も所有せず暮らしたり、

 
20071210holy_rolling

インドからパキスタンまで2400km転がろうとしたり、

 
071210prahlad_jani1

65年間水も食料も摂らなかったり、

 
Strongpenis20071210

ちん○で岩を持ち上げたり、

 
Sadhu2007121002

頭を地面に突っ込んで逆立ちしたり、

 
Sadhu2007121010_2

逆に頭だけ出したり、

 
Sadhu2007121001_2

無茶なポーズで日々を過ごしたり、

 
Sadhu2007121003_2

無茶なポーズで日々を過ごしたり、

 
Sadhu2007121004

無茶なポーズで日々を過ごしたり、

 
Sadhu2007121006

無茶なポーズで日々を過ごしたり、

 
Sadhu2007121005

無茶なポーズで日々を過ごしたり、

 
Sadhu2007121007

無茶なポーズで日々を過ごしたり、

 
Sadhu2007121008

無茶なポーズで日々を過ごしたり、

 
Sadhu2007121012

いい感じになったり、

 
Sadhu2007121013

いい感じになったり、

 
Sadhu2007121014

いい感じになったり、

 
Sadhu2007121015

いい感じになったり、

 
Sadhu2007121016

いい感じになったり、

 
Sadhu2007121017

いい感じになったり、

 
Sadhu2007121018

いい感じになったり、

 
Sadhu2007121019

いい感じになったり、

 
Sadhu2007121020

いい感じになったり、

 
Sadhu2007121021

いい感じになったり、

 
Sadhu2007121022

いい感じになったり、

 
Sadhu2007121023

いい感じになったり、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対に好きじゃないとムリ。
できないよこれは積極的にそっちに行こうという気持ちがないと。

 
 
「好き」を仕事にできるのって、いいですよね。
自分の人生を幸せにするための、大切な要素の1つだと思います。

 
 
やりたい仕事がある!―好きな仕事・向いている仕事741職
池上 彰

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。