ガチでニュータイプな議員:八戸市議会の藤川優里(ゆり)さん


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Fuzikenkin2008012200
写真集DVDが出るそうですね。


八戸市市議会市議会の藤川ゆり議員は、単に美人議員というわけではなく、なんといいますか、人類の歴史上はじめてのタイプの政治家かもしれません。
以下にその証拠を列挙してみました。

 
------------------------------------

 
 
●その1: 個人献金のお願い【 藤娘会 】

Fuzikenkin2008012201_2

タレントではありません。市議会議員さんです。
思わず何度も献金して助けたくなっちゃいますね。

 
 
 
●その2: 後援会情報

Fuzikenkin2008012202

真正面から見つめる瞳。
政治家の後援会だったことを忘れ、とにかく入会しまくりたくなります。

ちなみに、ファンクラブではないですからね。その点ご注意ください。

 
 
 
●その3: 自由民主党 党本部での勉強会

Fuzikenkin2008012203

えーっと、どう言えば角が立たないのかな……引き立ちますね……

 
 
 
●その4: 八戸月刊うみねこ7月号に掲載されましたPDF

Acreport200707_02

少し厚化粧な感じがまた、新入社員っぽい初々しさをたたえて良いです。
なお、恋人はいないそうです。

 
 
 
●その5: 三社大祭参加

Acreport200708_01

祭り囃子な姿も似合います。ちょっと似合いすぎではないでしょうか?
街中の若者が例年になく祭りを手伝うことでしょう。

 
 
 
●その6: 選挙報告:2007年 統一地方選 市議会議員選挙

Fuzikenkin2008012206

一番右の、お父さんの選挙をウグイス嬢として手伝っている娘のような方が、選挙活動中の藤川ゆり議員です。

Fuzikenkin20080122065

選挙ポスター。間違いなく高校生が盗んで部屋に飾ってますね。

 
 
 
●その7: 経歴 2003年 ~ 八戸市議会議員選挙まで

Fuzikenkin2008012207

ホットパンツがきまぐれオレンジロードのように眩しい……ややヤンキー風味なところが最高です。「オレたちの議員!」って感じです。

 
 
 
●その8: ご挨拶

Fuzikenkin2008012208_2

舞台が千秋楽を迎えたタレントさんではありません。当選したときの写真です。

 
 
 
そして、可愛いというだけではなく、ちゃんと市会議員としての活動も積極的にされていらっしゃるんです。元の仕事も介護老人施設だし。
ネタフルも脊髄反応した藤川議員。素晴らしいので今からでも投票したいのですが、何かいい方法ありませんか?

 
 
きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOX
出演: 古谷徹, 鶴ひろみ

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。