ブラインドタッチできる? ホントに?


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

僕がいつもタリーズコーヒーにいると思ったら大間違いですが、今日は先日タリーズで小耳に挟んだネタをお届けします。

20代半ばくらいの……たぶんカップルじゃない男女2人が、向かい合っていました。
2人はずっと仕事の話をしていたのですが、ふと、女子が男子にこう聞いてきたんです。

 
女:「ねえ、Aくんって、ブラインドタッチできる?」

 
男子は、恐らく自分では意識していなかったと思いますが、ほんの少しだけ得意げな様子で、笑みを浮かべました。

 
男:「もちろん」

女:「完璧に? ノートパソコンでも?」

男:「当たり前じゃん。だって俺、普段ノートしか使ってないもん」

女:「すごいなあ。アタシできないんだよー」

男:「あんなの簡単だよ。たぶん2、3ヶ月くらいでマスターできるよ」

 
女子は、どうも引っかかるものがある様子。

 
Keyboard20080305

 
女:「えー難しいよ」

男:「簡単だって。最近はほら、タイピングのゲームとかも出てるし。ああいうのやってみたら?」

女:「……Aくん、ホントにホントに、完璧にブラインドタッチできるの?」

男:「できるって! そんなのでウソついてもしょーがないじゃん」

女:「ノートパソコンで? ホントに?」

男:「ホントだって。キーボードなんてどれも配列同じだしさ」

女:「数字も全部ブラインドタッチできる?」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男:「……………………………………………………できない」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕もできない!
これはあからさまに女子の勝ちですね。
確かに僕も、数字だけは見て打たないと不安かも。
見ないで打つと、いつも悔しいほど確実に9と0を打ち間違ったりします。5~7あたりはかなり怪しい。

ブラインドタッチできる(ただし数字以外)」の人って、意外と多い気がします。
みなさまはいかがですか?

 
 
デビルマン TYPING SOFT ~悪魔打ち~
講談社

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。