おっさんの顔でワインの味を知る at Vieille Vigne MAXIM'S de Paris (ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ)


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

先日、マキシム・ド・パリが赤坂サカスで展開するビストロ「Vieille Vigne(ヴィエイユ・ヴィーニュ)」に行ったんです。

マキシム・ド・パリの美味しさはそのまま、ビストロだからよりカジュアルにディナーを楽しめるんだろうなあと思ったんです。
まあそれは予想通りだったのですが、ワインリストを見ていたら……

 
Vieillevigne2008033101

 
外人俳優の顔写真みたいなのが、どのページにも大量に貼られているわけです。
なんだろう? ってしばらく悩んでいたのですが、ページをよーく見てみたら、隅っこに説明が書いてありました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Vieillevigne2008033102

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
判りにくいよ!
なにこのタンニンの濃さを知る前におっさんの顔を暗記しなくちゃいけないというハードルの高さ!?
そもそもそれぞれ誰!? そこが判らないと、タンニンというかむしろ「この人の味がするのかな」って不安になるのですが……

 
 
 
いやー、本店の方は行ったことないのでわからないですけど、このVielle Vigneのメニューは、他にも、すごくスタッフの遊び心が見えたりして、

 
Vieillevigne2008033103

 
ここまで来ると、僕の予想では、以下の説明も、

 
Vieillevigne2008033104

 
絶対わざとやってるに違いありません。

 
 
 
もちろん、肝心のディナーはそれはそれはおいしゅうございました。以下写真ギャラリーでお楽しみくださいませ。

 
Vieillevigne2008033105 Vieillevigne2008033106 Vieillevigne2008033107 Vieillevigne2008033108 Vieillevigne2008033109 Vieillevigne2008033110 Vieillevigne2008033111 Vieillevigne2008033112

 
 
【いちおしスウィーツ】[マキシム・ド・パリ]マロングラッセ(10粒入)
マキシム・ド・パリ

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。