アンチウィルスソフトを変えたら世界が変わった


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

僕のVaio様は、

  • 我慢できないほど遅い(クリックしてから数分も待つことがある)
  • いくら設定してもスリープモードにならない
  • 起動のたびにDLLが見つかりませんエラーが出る

という体たらくで、そろそろハードディスクをフォーマットしてクリーンインストールしなきゃいけないのかなあと観念していたのですが……

そんなある日、夢の中で天使がこう囁いたのです。

「それさ、もしかしたら、ウィルス対策ソフトの『Norton 360』のせいじゃね?」

と、言うわけで、お告げに従って、友だちオススメのこれを買ってきてインストールしてみました。

 
NOD32アンチウイルス V2.7

[Amazonで詳細を見る]

 
結果は……

 
 
 
最高です!
起動も、メーラーの起動も、ブラウザの起動も、エクセルの起動も、バカみたいに早くなりました。
体感で言うと3倍くらい。田口さんのWindowsメンテナンスエントリにあるツールと組み合わせると、あらゆる動作がウルトラ軽快に早変わりですよ。

 
 
ウィルス対策ソフトって、ヘビーにパソコンを使うユーザーにとっては必須だと思うのですが、大抵は買ったパソコンにプリインストールされているものを期間延長購入するか、あるいは有名どころを買って終わり、という感じ、な方が多いのではないですかね?

でもこのNOD32は、ホントにオススメですよ。速いし軽いし最新ウィルスへの対応もすぐだし。
わざわざ買う価値は十分あると思います。Norton360のライセンスキーの有効期限はまだ200日余っていたのですが、全然惜しくありません。
やはりパソコンは軽快なのが1番ですね。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。