ドラクエ5で本当に欲しい選択肢


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

そういえば、僕の中ではドラクエ3の次くらいに名作な「ドラクエ5」が出たんでした。

ドラクエ5といえば、嫁選びが超キツいので有名です。
ストーリー的にはヒロインのビアンカか。
スペック的にはビアンカより上のフローラか。
(……と書いていて、今だにキャラの名前を覚えていることに衝撃を受けました。そんなに脳を酷使していたんだ……)

その昔やったときは、1週間悩みぬきました。

 
Dq2008072501

 
ゲームを2度やってその都度違う嫁を選ぶなんて面倒なことはできないしなあ、と、予約するのを躊躇していたんです。

ところが、今回はなんと「第3の嫁候補『デボラ』」が出るというじゃありませんか。

 
Dq2008072502

  
絶対無理。到底選べない。
もうかなりやる気をなくしています。

あのさ、こういう選択肢はないんですかね?

 
 
 
 
 
 
「主人公とビアンカとフローラとデボラの4人で旅をする」

 
 
 
 
 
 
すごく需要あると思うんですけど。このモードがあったら今すぐドラクエ5買うんだけどな。

 
 
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。