新聞紙を使って、郵送しても割れないほどしっかりと卵を包む


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

先日田舎にいったとき、農家の方が、新聞紙で見事にを包んでいたので、紹介したいと思います。

この形で包んだまま郵送すると卵が割れないんだとか。

 

 
なんか手さばきが見事なんですよね。田舎の知恵がみっちりと詰まってそうといいますか。
本当に卵が割れないのかどうかは……この卵自体がけっこう殻が固いというのも理由にあるんだと思います。でも、この、寄せて固める包み方は、いろいろなことに応用できそう。

 
 
伊東家の食卓 裏ワザCooking カンタンレシピブック

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。