出産と骨盤と遺伝の関係(実用性ゼロ)


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

リア・ディゾンの黒船は結局この国に何をもたらしたのだろう、と、物思いにふける今日この頃です(彼女妊娠&結婚だそうで)。みなさまいかがお過ごしですか?

ところで妊娠といえば、先日とある知り合い、仮にMとしておきますが、彼女が妊娠したのです。

 
Cyeses2008101401

 
へー、おめでとう! と喜んで、自然と出産の話になったのですが……

 
 
M:「お母さんに聞いたらねー、結構スムーズに出産できたって」

僕:「へー」

M:「骨盤も綺麗に開いたって言ってた。産みやすい身体だったって」

僕:「そっかー。キミもそうだといいねー」

M:「大丈夫。産みやすさについては、母親の遺伝子が遺伝するそうだから」

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
父親から産みやすさは遺伝しようがなくない?
いくらカリフォルニア州が同性の結婚を認めたからといっても、その部分は現在の科学ではどうしようもないはずです。

というか、きっとみなさまも父のお尻辺りからは絶対に産まれたくないでしょうし……

 
 
でも……だからこそまあ、母方の遺伝子が遺伝して良かったですね。
おめでとう! もろもろ含めて全て万事順調に行くことを含めて、心の奥底からお祝い申し上げます。

 
 
ワガママ妊婦のおとりよせ
竹内 玲子 (著)

あれが欲しい、これが食べたい、そんな妊婦のワガママを満たす、おいしく、楽しく、ヘルシーなお取り寄せ商品145品をカラーで紹介。
ツワリに悩んだ著者が明かす産婦人科では教えてくれないとっておきのツワリ対策も必読。

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。