コグレさんに初対面する前に


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

ネタフルのコグレさんは、読者の方と実際に会うと、「想像してたのと違う!」と驚かれることが多いそうです。

まあ確かに、ネタフルを読んで受ける印象よりは、実際のコグレさんは、プロフィールのアイコンがなんとなく予想させるように、

 
Kogure20090113_2

 
骨も腕も髪も眉毛も声も太くて豪快ではあります。顔もハーフ?と思うくらい派手なイケメンです。
内向的なメガネ男子要素は全くありませんね。

太くて豪快なコグレさんを事前にイメージしておけば、いざ実際に会ったとき、驚きが少なくてすむかもしれません。
たとえば脳内で、こんな感じのシミュレーションをしておくとか。

あなた:「何頼みます?」

コグレ:「肉と飯!」

あなた:「大ざっぱすぎ!」

コグレ:「山盛りでな!」

 
 
あなた:「あれ? 今日はiPhone持ってないんですか?」

コグレ:「押したら穴が開いた!」

あなた:「もっと丁寧に!」

コグレ:「もうあんなチマチマしたものはいらん!」

 
 
あなた:「飲み物は……やっぱハイボールですかね?」

コグレ:「洋モノはいらん!」

あなた:「愛してたはずでは!?」

コグレ:「吟醸持って来い! 樽ごとじゃ!」

 
 
あなた:「一日何時間くらいブログ書いてるんですか?」

コグレ:「ぶろぐ!? 知らん!」

あなた:「じゃあ普段は何を!?」

コグレ:「稽古! 決まっとろうが!」

 
 
コグレ:「おかわり!」

あなた:「もう8杯目!」

コグレ:「山盛りでな!」

このくらい大げさに考えておけば、実際会ったとき「ああ、やはりブログの印象どおりの人だった」と思えるかもしれません。お試しあれ。

 
 
クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
コグレ マサト (著), いしたに まさき (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。