空気清浄機に、お前は汚れた存在だと指摘される


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

花粉の季節なので、空気清浄機を買いました。
購入したのはこれ。

 
Panasonic 空気清浄機 F-PXD50

[Amazonで詳細を見る]

 
この機械、部屋の空気が汚れている状態から綺麗な状態になるのを、赤→青という色で表現します。
汚れている、綺麗という意味です。たとえばちょっと汚れているときはこんな感じ。

 
Nanoe2009022701

 
すっかり綺麗になるとこんな感じ。

 
Nanoe2009122702

 
ナノイー」という、空間を爽やかにする新技術(マイナスイオン+H2Oだとか)もあいまって、非常に部屋が感じよくなるのが実感できるという、なんとも不思議な製品です。

購入初日からだいぶ気に入りました。
そしてつけたまま外出し、帰ってきたときのこと。

もう何時間もつけっぱなしなので、光は真っ青になっていました。
ところが、僕が帰宅した途端……

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Nanoe2009122703

 
光の色が、地獄の炎のような真紅に急変!

怒ってます。僕がここに存在していること自体に怒りを感じておられるようです。
まさか自分が、そんなに汚い存在だったとは。
真っ赤な光線が目に痛いです。

帰宅した途端「お前、汚い!」と断言され、呆然と突っ立っているうちに、空気清浄機様はお怒りをお静めになられたようで、徐々に青い落ち着きを取り戻していきました……

えっと……
僕は今後、自分がダーティであることを受け入れて、この街で生きていこうと思います……

 
 
新宿鮫
大沢 在昌 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。