色んな事情が積み重なって間抜けになる場合


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

一見すると全く不可解馬鹿みたいなものにだって、元を辿ると、ちゃんとそこに至る理由というものがあるものなのです。

最近、アナログレコードデジタル化してます。
使ってるツールはこれ↓

 
USBオーディオキャプチャユニット デジ造音楽版 for Mac
プリンストンテクノロジー

[Amazonで詳細を見る]

 
で、デジタル化自体はいいのですが、iTunesにジャケット写真を取り込むのに、苦労しています。

僕はiTunesに取り込んだ楽曲に、全部律儀にジャケ写を追加しています。いつもはネタフルで紹介していた、Amazon Album Art Widgetを使って、ボタン一発で取り込めるので便利なのですが、12インチのアナログレコードなどの場合は、このウィジェットは全く役に立たない。Googleイメージ検索で探しても、見つからないことがほとんど。

仕方ないので、ジャケット写真をカメラで撮影してます。ただ、いちいちデジカメで撮影して取り込むのは面倒なので、Macについてる内蔵iSightカメラを使ってます。

 
ISight2009042001

 
でも、普通に撮影すると、ジャケットを持ってる自分も写っちゃうんですよね。
これは格好悪い。なんとかしないと。

と、いうわけで……
最近の僕は、になると家の隅で、しょっちゅうこんな格好で自分撮りをしているのです。


 
 
 
 
 
ISight2009042002

 
間抜けな姿すぎて涙が出ます。我ながら「なにやってんだろ……」と思わざるをえません。

 
 
Abbey Road [12 inch Analog]
The Beatles
[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。