iPhoneアプリ紹介ブログ「AppBank」のテンションが尋常ではない


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

AppBank」は、iPhoneのアプリを紹介するブログです。

......のはずなのですが、ときどき異常にハイテンションな記事が混ざっていて、心配になります。
例えば、先日は、

 
Appbank2009062001

 
矢沢!?
冒頭の挨拶からしてこれ。すっかりコンサート気分なようです。

また、別の日には、こんな記事も。

 
Appbank2009062002

 
興奮は十分伝わってくるのですが、何も説明していません

ときどきホルモンバランスが崩れるのかな? とにかく時々こんな調子になることがあるので、そのときに紹介するアプリには、尋常じゃない形容詞がついていてド肝を抜かれます。。
いくつかピックアップしてみます。

 
Appbank2009062003神の領域
tumblr gear:【神】すべてのiPhone tumblrアプリが過去のものになった!!!【無料】635

「tumblr gear は神の領域に達しています。

信じられない。このアプリは凄すぎる。」

 
Appbank2009062006鬼神
音声認識メール:しゃべってメールが書ける鬼神アプリ!黙ってiPhoneに入れておけ!無料。445

「問答無用でダウンロードしておけ!(無料だから!)と全iPhoneオーナーにごり押しできる鬼神のようなアプリ。」

 
Appbank2009062004家宝
ニコ2ちゃんねる - 2chまとめサイトリーダー:2ちゃんねるのまとめサイトをiPhoneで見たい人に!620

「これはentrypostmanにとって非常に重宝する大切な家宝のようなアプリ!」


Appbank2009062007変態
Twittelator Pro:わたしのtwitter 常駐アプリ王座の席をTwitterFonから取り上げたiPhoneアプリです。224

「他にもいらない機能や無駄なセッティングが満載なのに、起動、読み込み、挙動が驚速!どんどん動く!機能が多すぎるのに爆速!これぞ変態アプリ。」

 
Appbank2009062005男のロマン
ePhotoChest:お宝写真をパスワードで隠せる、男のロマン無料アプリ。471

「そう、このアプリは彼のような人に必要なアプリィィィ!!!」

 
他にも、AppBankの手によって、ただの使い勝手のいいアプリが神に限りなく近い座を勝ち得るケースが続々と。
開発者も、ここまで言われたら恥ずかしい嬉しいんじゃないですかね。

でも、こういう風に気持ちが表現されているのって、なんだかとてもネットらしい気がしますね。
僕も、これだけ熱く紹介されると「え? そう? じゃあ買ってみようかな。安いし」みたいな気持ちになります。
AppBank見はじめてからじゃないかなあ。iPhoneの有料アプリを買いだしたのは。

従来のニュースサイトや新聞雑誌とブログメディア的なものの住み分けって、この辺りにあるのかもしれませんね。既存の新聞やニュースサイトは、ちゃんと取材したりしたクオリティの高い一次情報を提供して、ネット上のブログメディアなりどこかのCGMサイトなりが、そこに人間くさい視点を付与する。そして元の一次情報にさまざまな付帯情報がついて、ネットの中をクルクルと回る。
これがひとつの業界といえるくらい大きくなるといいのにな。

 
 
新世紀メディア論-新聞・雑誌が死ぬ前に
小林弘人 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。