純粋につぶやきが面白いTwitterユーザーのリスト(7/22追加)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Twitterは、基本的にみんな、友だちか著名人(ネット上、または芸能界など)をフォローしているのだと思います。
僕もそうです(僕のアカウントは@kotoripiyopiyoが、何名か、本当につぶやきが面白いから、勝手にフォローしている人もいます(フォローってそういう気軽なトコが魅力ですよね)。

今日はそんな、「純粋につぶやきが面白い人リスト」を作ったので、紹介します。


 
 
 
 
 
 
 
 
【純粋につぶやきが面白い人リスト】
@YINGUO(旧@Hongmei)

 
 
 
 
 
 
 
 
ごめんリストなのに1人で。
でも、この人のつぶやきは本当に最高なんです。左脳と右脳のバランスが絶妙で、頭でっかちでもないし夢想家でもない。
他人のから得た情報を自分のものと勘違いせず、いつも自分がどう感じどう考えるかに気をつけている。

とても密度の濃い思考を、次から次へとタレ流してくれます。
それはまるで、小説やエッセイから抜き出した言葉のよう。

この人は、つぶやきコラムニストと呼んでもいいと思います。
僕この人全然知らないのですが、つぶやき読んでるだけでファンになりました。
日本画アーティストらしいのですが、日本で個展やったら見に行きそうな勢いです。

 
 
……1人だとさすがにアレなので、もう何人か追加します。
以下は僕の友だちも混じってます。

 
 
@ga9_h
本音衆議院議員(参考)。

@mehori
Lifehcking.jpの人。ブログと違う軽いノリが魅力。

@motomocomo
美女による、とぼけた日常のつぶやき。

@mshk
なんとなく。@Hongmeiと同じ系で、ときどき密度が濃くなる。(6/29訂正:これさっきまでコメント消えてました。すいません)

@msng(6/29訂正:これさっきまでリンク消えてました。すいません)
(たぶん)毎日出てる【本日のお題】の内容が見事。例えば今日はこれ

@tekusuke
情報通信インサイト人。ときどき異様に怖い話が出てくる。

@tsuda
Tsudaringがはじまると画面からオーラが噴出してくるが、Tsudaり以外も鋭い。

@swmemo
情報化社会の航海図の人。隠語と専門用語に満ち満ちていて薔薇の名前みたい。つい読み解きたい誘惑に駆られる。

@381
テレビ関係デザイナーやさぐれOLのつぶやきは別世界。

@fshin2000
F's garageの中の人。ブログとトーンは似てるけど、読みやすく噛みちぎられてる感じ。

ジョン・メイヤー
Twitterやりすぎで彼女と破局したセレブ。異常。

@zubapita
マジメにネットサービス考えてる人。一緒にマジメに考えたい人へ。

【以下、6/30追加分】

@bambico
ひねた、けれん味のある切れ味するどいつぶやきの数々

@wooser
うーさーのその日暮らしの天才うーさーはTwitterでも天才

@ksorano
ダダ漏れ天使

【以下、7/22追加分】

@seiji_ohsaka
本音衆議院議員その2(参考)。

@hitoshi
複数のレストランやバーを経営し、それとは全く関係なくTwitterを楽しむプロデューサー

@tabbata
全くライブドアが関与していないサービスに入り浸るライブドアの事業部長

@Tristan_Tristan
Twitter界のfinalvent誕生か?

@suzukinao
一見普通っぽいつぶやきだけど、視点が空間的にも時間的にもグローバルでマクロ

@mainichijpedit
危険なほど個人的なつぶやきをしている毎日.jp編集部

 
 
他にもつぶやきが面白い人がいたら、ぜひ教えてください!

 
 
【参考】
TwitterとTumblr雑感
Twitterっぽくブログを書く
6/30(明日)、「Twitterと政治を考えるワークショップ」開催。旅人などが参加します
ハンドル名に人の世の多様性を感じる

薔薇の名前
ウンベルト エーコ (著), 河島 英昭 (翻訳)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント