名前を知らない人を電話越しに指定する


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

先週末、最寄りのマッサージ屋電話したときのこと。

日時を指定してから「ご希望のご担当者はいらっしゃいますか?」と聞かれたので、僕は前回マッサージしてくれた人を指定しようとしたんです。

しかし、肝心な、そのスタッフの名前が判らない。顔なら覚えているのに……寝起きのホリエモンみたいな髪型の、髪がものすごくたくさんある人だったのですが……

なんとかして名前じゃなく、その人の特徴を上手に言い表して指名しようと、考えに考えあぐねたあげく、僕はこう答えました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕:「剛毛がいかんともしがたいことになってる人でお願いします」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電話口からは、しばらく返事がありませんでした。たぶん受話器を押さえて大爆笑していたんだと思います。

 
 
本人 vol.09
ひろゆき 堀江貴文 宮藤官九郎 中川翔子 峯田和伸 北村道子 安永知澄 Chim↑Pom 岩井志麻子 小明 井口昇 吉田豪 中村うさぎ 海猫沢めろん (著), 新井英樹 東村アキコ 青山景 皆川猿時 管野旋 天谷すみれ (イラスト), 松尾スズキ (監修)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。