全く欲しくない人形


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

そういえばだいぶ前の話ですが、ガジェット通信の工藤さんが、とある飲み会に来ていた女性に、お人形プレゼントしていました。

なんでも海外旅行に行ってきたときに購入したんだそうです。
それが可愛い人形であれば、確実にモテ系の話なのですが。

これがその人形なんです……

 
Doll2009101901

Doll2009101902
Doll2009101903
Doll2009101904

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魂入ってるでしょこれ!

リアルすぎます。生きてるお爺さんを固めたとしか思えません。
髪の毛の一本一本、シワの一筋一筋まで、忠実に再現されているじゃないですか。

しかも僧侶。うろおぼえだと、たしかこれ、チベットのお土産として買ってきたとかなんとか。

……チベット僧のあの長く辛い虐殺と弾圧を潜り抜け、そしてこのような厳しい表情に……いや人形なのは判っているのですが、見れば見るほど、その激しい人生を想い敬意の念を抱かずにはいられなくなります……

飾ってたら稲川淳二的な出来事が起こりそうだし、捨てたらもっと起こりそうだし。
困ります。もらった時点で負けです。なんと恐ろしい……

まあ小太郎さんは普通に「あら可愛いー」とかいって頭を撫でてましたけど。

 
Doll2009101905

 
あとで感想を聞いたら「頭はザラザラしてた」そうです。五分刈りですからね……

 
 
吉田式球体関節人形制作技法書
吉田 良 (著)

[Amazonで詳細を見る]


グッドスマイルカンパニー
グッドスマイルカンパニー

[Amazonで詳細を見る]

淳二稲川のねむれない怪談
出演: 稲川淳二, ハチミツ二郎(東京ダイナマイト) 監督: 冨岡健一

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。