「リッチ顔文字.com」でオリジナル顔文字を作ってみた


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

「もともこも鳴き笑い」のもとこさんから「リッチ顔文字.com」というサイトを教えてもらいました。

Richasciiart20091225

色んな国の文字を使って、クリックするだけで顔文字が作れるというサービスだそうです。
さっそく1つ、作ってみました。所要時間は30秒くらいかな? これです↓


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
੬‘❥‘੩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっと……

これが何なのか、説明が必要ですね……

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マダム鳥」です。基本は鳥なんだけど、厚化粧で明るいお色気ムンムン、的な。
鳥人の愛人、ですかね……

このサービスの頭いいなっていうところは、ランキングGoogleでの検索結果なところ。
なるほど、顔文字ならテキストだし、たいていは何かの言葉にはなってないからユニークでしょうしね。

みなさまも、何か面白い顔文字ができたら、ぜひ教えてください。
なお僕はblogs.com編集長の上野美香さんから、

 
(。◕‿‿◕。)

 
ってい顔文字を教えてもらいました。なにこのピカチュー似過ぎなんですけど!

 
 
The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界
ピーター・ジャクソン(序文) (著), ジョン・ランドー(前書) (著), ジェームズ・キャメロン(エピローグ) (著), リサ・フィッツパトリック (著), 菊池由美 (翻訳), ないとうふみこ (翻訳)

[Amazonで詳細を見る]

p.s.そういえば僕が一番良く使う顔文字は「_(_ _)_」です……普段どんな風に仕事してるのかとてもよくわかりますね……

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。