ベネトンのファッションカタログに、お洒落じゃないものが混じっていた件


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

たぶん先日のフォロー数分だけ洋服割引イベントのお礼?というか何というかだと思うのですが、ベネトン様から広報誌をいただきまして。

 
Benetton2010032401

 
10代のモヤモヤとした青春とファッションを結びつけた、ベネトンらしい、メッセージ色の強いコンセプト。

でもまあ、ファッションカタログですからね。基本的にはお洒落さんがたくさん出てくるのだと思います。
さっそく開いてみました。

 
 
 
Benetton2010032402

「投獄されなくてラッキーだった」
うん、ベネトンらしいですね。そしてお洒落。

 
 
 
Benetton2010032403

RUM D.M.C.からフランク・シナトラへ。
お洒落です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Benetton2010032404

ん、んん~!?
お洒落……かなあ……
まあ、似合ってはいます……が……

少し不安になってきましたが、ページをめくり続けます。

 
 
 
Benetton2010032405

あ、これはお洒落。帽子が効いてる。
でもメッセージは「パーティで会う人たちとの人間関係なんて薄っぺら」くらいの意味。さすがベネトン。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Benetton2010032408

ロリータ……
スペインに住んでて日本みたいにこういう服を買えないので、自作した、という意味ではお洒落さんですが……

 
 
 
Benetton2010032406

正統派ベネトンお洒落。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Benetton2010032409

こ、これは……っ!?
セーラームーンが好きだそうですが……まあ、一生懸命メイクしたという意味では、お洒落さんとは言えるか……

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Benetton2010032410

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはお洒落じゃありません!
シベリアの撮影だそうで、我慢強いだけだと思います。

 
Benetton2010032412

 
中肉中背です。
パンツも、何の変哲もないユニクロとかで売ってそうな黒のボクサー。

それなのに、ものすごい上から目線
この自信はいったいどこからくるのでしょうか?

いや、目が釘付けになりましたよ……
でもまあ、お洒落というのは、いかに堂々としているか、ということなのかもしれませんね……

それにしても先日のフォロー数分割引といい今回のカタログといい、ベネトンって、思ったよりもずっと僕ら側のブランドなのかもしれませんね。色んな意味で。
このカタログ、たぶんベネトンのお店に行くともらえるような気もします。
世界中の10代のメッセージが易しい英語で書かれているので、面白いですよ。機会があればご覧くださいませ。

 
 
(英文版) スクールガール・コンフィデンシャル - JJapanese Schoolgirl Confidential: How Teenage Girls Made a Nation Cool
ブライアン・アッシュクラフト (著), Brian Ashcraft (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。