31歳でうんこを漏らした人から、宇宙を貫く絶対法則を教わる


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

昨日ネットで超話題になった、31歳でうんこを漏らした人。

31歳にしてうんこをもらしました(Censorable log)

実は、ネットの広告界で有名なバナーのクリエイターの方だそうで、エキサイトにインタビューが載っていました。

 
Unko20100414「驚き」と「納得」があるWeb広告――中村洋基

 
しかもイケメンでして、「うわーこんないいこと言う人がうんこ漏らしたんだー。親近感湧くなあ」と思いながら読み進めていたのですが……

途中に、こんな話が載っていたのです。

 
 
 

初期の頃に作った『TERMINATOR 3』のバナーなどは、アイデアが入っているほうですよね。「ダダン・ダン・ダダン」という例のテーマ曲で何か遊べないか…と思って、トイレというシチェーションを作ってみました。<中略>

Unko2010041402
ジェネオンエンタテインメント 『ノック』
第 2回東京インタラクティブアドアワードで金賞に輝いた、DVD『TERMINATOR 3』の広告バナー。
トイレのノック音と、サスペンスフルなテーマ曲のギャップを掛け合わせた傑作!
※太字文字拡大は筆者

 
 
 
……トイレ?

 
 
ああ……これは、あれだ、


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引き寄せの法則。

「トイレに入れなくてドアを叩きまくる」ことをあまりにも強くイメージしすぎたばかりに、ついこのたびのような現実を作ってしまったんですね。

いやはや恐ろしい……次は「すんなりとトイレに入れる」というバナー広告を作って、バランスをとっておいたほうがいいと思います……

 
 
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
ジェリー・ヒックス (著), エスター・ヒックス (著), 吉田 利子 (翻訳)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。