花火を台無しにするセリフ


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

夏の話を今ごろして恐縮ですが、来年まで引き伸ばすのもなんだと思ったので、書いちゃいます。
今年の8月、江東区花火大会に行ったときの話です。

Hanabi20101002

毎度の事ながら花火は壮観だったのですが、今年はイマイチ集中できませんでした。
隣で、小学生男子が、ずっとこう叫んでいたからです。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小学生:「お洒落な発火! お洒落な発火!」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急に全てが馬鹿らしくなってきまして。
そうだよ。何をはしゃいでいるのやら。こんなもの、ちょっとお洒落な、ただの発火に過ぎないじゃないですか……

暑いし立ちっぱなしで足は痛いし蚊はいるし……
家帰ってビールでも飲んでた方がマシなんじゃないだろうか……

でも、まあ、綺麗でしたよ。今年も素敵でした。
来年はこの小学生の近くに陣取らないよう、気をつけようと思います。

 
 
花火師の仕事
池田 まき子

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。