若き日の美輪明宏をiPhoneで動かしてみる


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

PhotoSpeakというソフトをKNNさんに教えていただきまして。

これは、顔写真を選択するとそれを元に動画を作ってくれるというiPhoneアプリです。その顔写真がまるで生きているかのようにあちこち向いたりまばたきしたりして、そのスムーズさとリアルさには目を見張ります。

……で、友だちの顔などをこのアプリに放り込んでひとしきり遊んだ後、ふと、あの顔を試したくなったのです。
「あの顔」とは、

Miwa2010102001

若き日の美輪明宏。

僕はこの写真しか知らないのですが、ものすごい美貌です。
ファイナルファンタジーとでも言いますか、天野喜孝とでも言いますか。
ここまで行くと人外の物の怪にも思えます。

これをPhotoSpeakで動かすと、どうなるのでしょう……
以下、結果です。

 
 
 

 
 
 
……いったい何の泉なのでしょうか(泣)?
怖い。ものすごい自然。そして半端なく不自然。
指の動きに合わせて顔の向きが変わるところなど、邪悪な妖精を飼っているかのような気分です。大変に良くないことをしている気になります。今は従順に従ってるけど、ちょっと目を離すと致命的な毒針を刺される的な。

iPhoneを持っているみなさまも、ぜひ一度お試しいただければと存じます。美輪明宏以上に問題の多い結果が出たら、ぜひ教えてください。

 
 
PhotoSpeak

[iTunesで詳細を見る]

オーラの素顔 美輪明宏のいきかた
豊田 正義 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。