大学生がソーセージとウインナーの違いについて言い争う


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

先日、僕の後ろを、学生とおぼしき男子2人が歩いておりまして。
ソーセージとウインナーの違いについて、言い争ってるんです。

 
 
「ウインナーとソーセージ、ちゃんと使い分けてしゃべれよ!」

「違いわかんねーよ! 何だよ!」

「(せせら笑いながら)馬鹿だなー、あれだよ、ウインナーは豚肉だろ?」

「ああ」

「ソーセージは、魚!」

「えっ!?」

「肉と魚の違いだよ!」

「え? それって、魚肉ソーセージだろ?」

「魚肉ソーセージ?」

「そうだよ」

「そういう名前で売ってるときもあるけど、ソーセージは全般的に魚じゃん!

「えっ!?」

「魚じゃん!」

「そうなんだ……腸はどうするのかな……腸に肉入れるんだよね確か……」

「魚の腸だよ!」

「そうか……」

 
 
言い負かされんなよ! ソーセージは魚じゃないから!
もう、話に参戦したくて参戦したくて仕方ありませんでしたが、徹夜明けでいろいろ面倒だったのでスルーしました。

東京理科大学から出てきた2人なので、きっと理系なのだと思います。
関係ないですが東京理科大学の裏は、すごく良さげな店がたくさんありますね。いい環境で勉強してるなー。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。