イヤフォンのデザインをカスタマイズできるサイト「KOTORI」で、小鳥ピヨピヨ風のヘッドフォン作った


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

4年に渡って超愛用していたBose on-earヘッドフォンが壊れてしまいました。
満足度は高いのでまたBoseで買ってもいいのですが、今回は以前から気になっていた「KOTORI」を使って、カスタムデザインのヘッドフォンで作ってみることに。

 
Kotori2012061801

 
「KOTORI」は色や柄を自分で組み合わせて、カナルタイプのヘッドフォンを作れるサービス。サイトのデザインやロゴも、なんか可愛い方向で当ブログと似てる気がします。
ここで作ったら必ず満足できるヘッドフォンを作れるのではないか! そう直感しました。

デザインはサイト上で行います。こんな感じで、

 
Kotori2012061802

 
実際に目で確認しながら、各パーツの色を決めていきます。
色だけじゃなくて、星やストライプ、迷彩、珍しいところではスワロフスキーなどの柄も選べます。

操作自体は難しくありません。
あとは自分のセンス次第。
センスに自信がなければ何十種類かあるプリセットの中からも選べます。こちらも可愛いものだらけ。

 
Kotori2012061803

 
小鳥ピヨピヨのバナーに近い雰囲気が出るように、色を合わせて、注文しました。

1週間くらい経ってからからだったかな? ブツが届きました。

 
Kotori2012061804

 
箱。箱から可愛いです。
ちょっとアップルを意識しているような気がします。

 
Kotori2012061805

 
パカッ。
こんな感じで、宝石のように出てきます。

次の日、さっそく外に持ち歩いて、陽の光の元で見てみました。

 
Kotori2012061806

 
可愛いっ!
大満足です。

意外なことに、音も良かったです。元々音響機器専業の老舗メーカー、フォスター電機フォステクス・カンパニーのヘッドフォンを使っているだけあって、丁寧に音を再現してくれます。
カナルタイプなので、音が漏れず、ダイレクトに耳に響いてきます。僕はとにかく低音を重視するタイプなのですが、低音がドンドンと響いて、大変に快適でした。

難を言えばコードが細いので、僕みたいに無造作にポケットに突っ込んでいると、早々に線が切れてダメになってしまいそうなところが不安なとこかな……

可愛いし音もいいし、最高です。
いい買い物だった。お値段も3600円くらいでそんな高くないです。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。