迫力がすげえ! 十数万発の花火に一気に点火事件


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

「たくさんの花火をいっぺんに点火したらどうなるんだろう?」と夢想したことある人は多いと思います。

サンディエゴ湾の花火大会「ビッグ・ベイ・ブーム」で、それが実現したそうです。WSJによると、

from http://jp.wsj.com/Life-Style/node_473242

約20分間をかけ十数万発の花火が打ち上げられる予定だったが、開始時刻約5分前の午後8時55分頃、すべての花火が同時に引火・大爆発を起こしてわずか30秒未満であっけなく花火大会が終わった。

だそうで。十数万発の花火を一気に発火とかすげえ! どれだけダークシュナイダー並の爆炎だったんだろう!

実際どうだったか見たい!と思って検索したら、あっさり動画が見つかりました。これ↓


WSJの記事では「多くの観客を失望させ」と書いてありましたが、動画を見ている限りはとりあえず周囲は盛り上がっているようで、良かったです。
一度これを経験しちゃったら、来年以降の花火はもう迫力不足でダルくなっちゃうだろうなあ。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。