モツ入りつけ麺「和醸良麺」に行った


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

iGirlのasami81さんが注目しているのにいつも混んでて入れないという京都のラーメン屋「和醸良麺」。
モツのつけ麺という、めずらしいメニューがあるそうです。

たまたま前を通りかかったら並ばず入れたので、食べてきました。asamiさんごめん楽勝だったよ……
以下簡単に写真レポします。

 
Sugari2012072001
店構え。

 
Sugari2012072002
うなぎの寝床。この細道を辿ってお店の入り口につくところが京都っぽいて良いです。

 
Sugari2012072003
店内。女性が多かったです。

 
Sugari2012072004
もつつけ麺。上品。

 
Sugari2012072005
麺はプリプリ。

 
Sugari2012072006
確かにモツが入っています。

 
大変美味しく、また京都らしく落ち着いた店内で、良かったです。
でもモツっぽさはあまりなかったかな? もう少し野性的個性的な味で
「ああっ! 俺は今、臓物を! モツを喰らってる!」
という感があってもよかったのかもしれません。

なお、僕が店を出るときには結構行列ができていたので、僕は本当に運がよかったのでしょうね(13:30ごろに行きました)。
行く人はそれなりに時間に余裕を持って行ってくださいね。

店名:和醸良麺 すがり
住所:京都府京都市中京区観音堂町471-1(地図
営業:年末年始以外は無休
詳細:食べログ

【楽天トラベル】夏の京都

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。