驚きと発見がいっぱい! 『アンパンマン ビギンズ』を観た


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

先週、世界的に話題になっている映画『ダークナイト ライジング』を観たのですが、今週はTsutayaで『アンパンマン ビギンズ』のDVDを借りました。

それいけ!アンパンマン ぴかぴかコレクション アンパンマン誕生・アンパンマンとばいきんまん


[Amazonで詳細を見る]

いろいろと謎が解けたり、あの世界の構造理解に役立ったりして、面白かったです。例えば……

● アンパンマンは、ジャムおじさんが作ったあんぱんと、宇宙より飛来した「星の命」が融合して生まれた。

● バイキンマンも、アンパンマンの魂と同じ時に、卵の状態で宇宙より飛来。

● バイキンマンとアンパンマンは全く同時期に生まれた。しかもバイキンマンが生まれた目的そのものが「アンパンマンを倒すため」。つまりアンパンマンとバイキンマンは最初から戦う運命。強い因果律。陰と陽。表裏一体。

● アンパンマンが人助けをするのは、そうするととても気持ちがいいから。つまりアンパンマンは純粋に己の快楽原則に則って動いているにすぎない。好きこそものの上手なれ。楽しむと成功する。ワクワクすることをやれ。

● アンパンマンは生まれたその瞬間からを飛べた。

● カレーパンマンはアンパンマンより先輩。先にジャムおじさんのパン屋で生まれた。

● 食パンマンはどうやらジャムおじさんのパン屋で生まれたのではないらしい。

● おにぎりマンはバタ子さんにしている。

などなど……

なによりも赤ちゃんのアンパンマンが無茶苦茶に可愛いのが印象的でした。

Anpanman20120808

このミニフィギュアあったら欲しいわー。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。