築地市場でランチ寿司食べてきた


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

ちと早めのランチですが、築地市場でお寿司を食べてきました。

最初は寿司大に入ろうと思ったのですが、3時間待ちだというので断念。
次に、大和寿司はどうだろう、やっぱ1時間待ちくらいかな…と見てみたら、ちょうど関西弁のおばちゃんの団体が抜けたばかりで、たった10分待ちみたいになってました。ラッキー!

カウンターに座り、お任せを注文します。

Daiwazusi2012120701
まぐろとか、

Daiwazusi2012120702
ウニとか、エビとか、

Daiwazusi2012120703
貝の小柱とか、堪能してきました。

美味しすぎた……世は満足じゃ……

僕の左隣のお爺さんは完全に泥酔していて、恐らく幼なじみと思われる店の大将や隣の僕にさんざん絡んできたり、酒を勧めてきたりして、店の大将や常連客から「てめえうるせえ、帰れ!」と怒鳴られていました。右隣は東南アジアから来た若いカップルみたいで、指差しでお寿司を頼み、ウニとか穴子とかを楽しんでいました。

築地市場感を満喫まいりました。
ごちそうさまでごじゃりました。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。