OL、電車の扉に挟まれる


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

今朝の通勤電車で、スーツを来た小太り目のOLが、閉まりかけの電車から飛び出ようとして、扉に挟まれ、大声で


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「はぶほっ!」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って叫んでました。

人って「ひでぶ!」や「あべし!」みたいなこと本当に言うんだ!

Hidebuabesi20130410「北斗の拳」より

一瞬車内がざわつき、その後、笑いをこらえている人、こらえきれなかった人、さまざまな人間模様が生まれました。
朝の混雑しギスギスし鬱々とした電車内の空気は急速に和らぎ、ほのぼのとした春の陽気が入り込んできたようでした。

ふと、隣のおじさんと目が合いました。僕たちは互いにほんの少しだけ笑い合い、肩をすくめ、また正面を向きました。でも晴れやかな気分になるにはそれで充分でした。

もしかすると、あのOLは実は天使で、身体を張って我々を癒してくれたのかもしれません。いやそれはないか。

 
聖☆おにいさん(8)
中村 光 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。