新宿中央公園は子供用公園として超穴場だった


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

新宿の中央公園といったら、魔界都市<新宿>で「最高危険地帯」と恐れられていたことしか知らず、今まで足を踏み入れたことがなかったのですが。

ところが、先日のゴールデンウィーク中に足を運んでみたら、意外や意外、小さい子供のいる人にとっては、超穴場なんですね!!!

まずが多い。五月だからというのもあるのでしょうが、公園全体が、若葉を通した柔らかい光で包まれていて、とても気持ちがいい。

そして遊具が充実している。お砂場やちょっとした乗り物も漏れなく用意されている。
飽きません。

Scp2013050805

幅広で急な滑り台のある巨大遊具。大人でもちょっと怖いレベル。

Scp2013050801

お城みたいな巨大遊具。中に潜って迷路みたいにグルグルして、長い滑り台で外へ!

Scp2013050803

砂場にあるクジラ。中に潜ってかくれんぼとかできる。

Scp2013050802

ちょっとした乗り物たち。アクセントには重要。

Scp2013050804

じゃぶじゃぶ池予定地。7月くらいからスタート? これは期待できる……

そして周辺に駐車場が充実している。
公園に隣接してパーキング・メーターもあるし(60分経ったらいったん移動)、コインパーキングも充実。
僕は5月3日に行ったのですが、車の置き場には全然困りませんでした。

最後に、コンビニが近くにある。
これはなにげに重要で、子供が急に「じゅーすー」と泣き出した時などに重宝します(「ええっ!? じゃあせめて野菜ジュースを……っ」)。小さな歩道橋を渡るとすぐ目の前にファミリーマートがあるので、安心感抜群です。

いや素敵な公園でしたー

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。